Blog

It’s gonna be alright !

2023.06.30


Superflyのツアー、最初の何本かが延期になりました。志帆ちゃんは人一倍責任感が強い人なので、誰よりも悔しい思いをしていると思います。ファンの方々もそれを知っていると思うし、くれぐれも焦らず回復してほしいです。セットリストの流れはめちゃめちゃカッコ良いので、お披露目の時までお楽しみに♪
昨年から薬師丸ひろ子さん、熊木杏里さん、矢井田瞳さん、そして今月の松本英子さん、4人のアーティストに会場BGMで自分の【Only Piano】【Only Piano II】を流していただきました。本編1曲目が始まる寸前まで自分の曲が流れている、というのが本当に不思議な感覚で今だに『あれ、これ夢?』となります。貴重なライブのBGMに選んでいただき心から感謝です。英子ちゃんの『物販のところにCD置いちゃってください』というお言葉に甘えて、自分のライブでもないのに並んでサインさせていただきました。手伝ってくれたスタッフ(トモさん)にも何とお礼を言って良いのやら…Celloの麒麟さんと久々に描いた世界はこれまた特別で新たな発見もありました。また次回ありますように。
そして次の日はナポリタンズ初ライブ!ナポリタンズは吉井和哉さんが名付け親で15年以上吉井さんのバックで演奏しているバンドです。当初【リハーサル無しでその日のノリでやりましょう】という企画だったのですが、チケット即完と聞いてメンバー焦りだして急遽電話ミーティングしましたw 長年一緒にやっているとはいえ、1年半ぶりに再会し当日音を出すまでは本当にドキドキでした。蓋を開けてみれば、鉄壁のリズム隊ヨシフミ&淳悟、生けるレジェンド、バーニーさんのギターに引っ張られ楽しい夜になりました。そしてなんと言っても沢山のお客さんが温かかった。曲中ブレイクで聞こえた『Baby I Love』が沁みました。またこんな企画できたら嬉しいです。(今度はマカピーも?)この日も物販でCD、そしてサコッシュを置かせていただきました。サインしているとき『ソロライブまだですか?』と何人も言ってくれました。2日連続で大勢の方々と話すことができて、改めて『そうだ、自分のライブもやらなければ!』と強く思いました。どうかしばしお待ちを!!
お陰様でサコッシュ(オリジナルバッグ)残り17個となりました。もしサインご希望の方いらしたら(7/24まで)備考欄に例えば【バッグ裏にサイン】【ショルダーにサイン】と書いていただければサインします。もう一つお知らせは、【Only Piano】【Only Piano II】サイン入りジャケットCDは7/24までとさせていただきます。それ以降は通常盤CDとなりますので、よろしくお願いします。またライブ会場で会えた時にはもちろんサインしますので!
P.S. BiSHのラストシングル『Bye-Bye Show』ほんの少ーし参加させていただきました。光栄です。吉井さんの天才的な歌詞に感動しました。
 
↓Superfly tour rehearsal

 
↓Yamaha C7 at JZ Brat (Eiko Matsumoto live)

 
↓After the show (Eiko Matsumoto live at JZ Brat)

 
↓Napolitans first gig at Powers2 Motosumiyoshi

 
↓Thanks for the flowers

 
↓My new Fender amp!