Past Blog

Radio Radio

2021.01.29


明けまして1ヶ月。相変わらず気を抜けない毎日が続いていますね。昨年は10/31に無事Solo Albumをリリースさせていただき、無事に生誕半世紀を迎え、大変な世の中ではありましたが個人的には忘れられない特別な年となりました。そして先月と今月はRadioに呼んでいただきました。12/25はTHE YELLOW MONKEYのメンバーとも親しい相越久枝さんの番組CROSS FM『RADIO◎CONNECTOR』、今月は松本英子さんの番組『サウンドスケッチ』。お二人には以前からお世話になりっぱなしですが、プロモーションまでさせていただき本当に感激でした。かつてはFM NACK5で2年間パーソナリティを務めた私ですが、考えてみたら喋っていたのはほとんど相方で自分は相づち専門でした。。思っていることを伝えるのが本当に苦手な自分をお二人の巧みなリードで助けていただきました。感謝!!
今年はAlbumリリース記念ライブを小さな会場でできればと考えていたのですが、やはりコロナが落ち着くまでは厳しそうです。勝手に四谷天窓.comfortのようなところで50人ぐらいのお客さんでライブやれたら素敵だな…と頭で描いたりしてました。昨年閉店したと聞き本当に残念です。『いつか復活』した時に是非やらせていただきたいです。ライブ会場ではCDにサインを書きたいなと思っていたので、今回50枚限定でサイン入りジャケットCDを販売させていただくことになりました。今まで購入いただいた方々でご希望の方には出来る限りお会いしたときサインさせていただこうと思ってますが、コロナ禍ということもあるので何か良い策を考えますね☆
今のこの状況を表したようなタイトルの曲”Struggle”の別テイクDemo VersionをYouTubeにupしました。この曲は元々テンポが速めで少し長い構成だったのですが、アルバム2曲目ということで「速すぎるかな」「長いかな」前後曲とのバランスなどいろいろ考えた結果CDに入ってるVersionになりました。今回のように別バージョンや別テイクみたいなものもUPしていきたいなと思っていますので是非お楽しみに♫ 今年もどうぞよろしくお願いします!!
 
↓ 1月は毎年ピアノをメンテ。Piano maintenance !

 
↓ 手を動かせなくなるパターン。 I’ve got stuck !!