Strings

IMG 6143 2

2017/06/30 

先日某セッションで弦アレンジした際、小一時間で二度びっくりすることがありました。何度かお世話になってる岡村美央さん率いるStringsセクションに来ていただいたのですが、Tuningしている中で2nd Violinにひとり存在感バリバリの方を発見。なんと土屋玲子さん!!絢香さん現場でよくご一緒した玲子さん。昔話で盛り上がっていると『すみません、一人道に迷って遅れてるみたいです』と報告が。。『じゃ彼女が来るまで一度やってみますか?』と言ってプレイバック開始。ガラス越しに演奏を眺めていると曲の中盤に差しかかったあたりで遅れた方が到着。皆さんが演奏を続ける中で静かにポジションにつき自分の楽器を取り出したかと思ったら、何と!弾きだしたのです!!初見での演奏力はもちろん皆さん凄いのですが、ここまでの初見演奏は初めて見ました。笑 曲のエンディングではすっかりセクションに溶け込んでらっしゃいました。。 美央さん、玲子さんはじめ皆さん素敵過ぎる音を奏でてくれました☆☆ 改めてStringsの威力って凄いですね。曲が化けます、マジで!!
ところで『某日』『某セッション』『某スタジオ』、いつも『某』ばっかりで全く分からないという苦情のメールをいくつか頂いております。いろいろ大人の事情もありまして、面倒を避けるために『某』と書いているのです。ご理解のほどを。いつか某日某サイトにてお知らせしたいなぁと思っていますので。。笑
いろいろリハーサルもイイ感じです!こちらもお時間あったら是非♫

↓ ある日出会った小ちゃめのYamahaのグランドピアノ。

IMG 6128 3

↓こちらまた別の某セッション。

IMG 4645 4
© Tsurutani T 2016