Reborn !

Pf moved

2019/07/31 

ウチの1977年製のアップライトピアノが10日間だけ外出して今日帰ってきました。鍵盤が微かに横に揺れるのを今までは味として受け入れていたのですが、調律師さんの勧めもあって思い切って全鍵盤調整していただきました(オリジナルパーツは残しつつ)。先ほど早速弾いてみたのですが、おーーーびっくり!!こんなに同じピアノの弾きやすさが変わるなんて。。好きな音色は変わらず、まるで新しく生まれ変わったようです。実はピアノの鍵盤にはもともと横に動く遊びみたいなものがあって、いろんな角度で振り下ろされる指を受け止めてくれているんです。その遊びが長い年月を経て大きくなり過ぎてたんですウチのは。いや〜本当に直して良かった!!ピアノを運搬するときにしか見れない真裏をここぞとばかり撮りました。(写真上、はずかしい!)
THE YELLOW MONKEYのアリーナツアーはすでに折り返しました。ダイヤとハートのセットリストは宮城で最後です。寂しいけどまだお披露目してないスペードのセットリストも入ってくるので、思いっきり楽しませていただく所存であります。
とけそうになるほど暑い毎日ですが、皆さま水分補給を忘れずに!!


↓ 弦一徹さんに弦アレンジ褒められた!(Recording session for GOOD ON THE REEL)

mr. gen ittetsu


↓ Studio work with Mr.Douglas Carr, sound producer of Meja and Eiko Matsumoto.

Douglas


↓ さいたまスーパーアリーナ、本番直前 !!  (Saitama Super Arena)

さいたま


↓ 福岡マリンメッセ、Sound check !!(Fukuoka Marine Messe)

fukuoka001
© Tsurutani T