Nippon Budokan !

武道館

2019/08/31 

来年のオリンピックに向けて日本武道館が改修工事に入るそうですね。ミュージシャンにとっても神聖な場所なので、あまり大規模な工事は行われないと聞いてホッとしています。響く音は本当に独特でオンリーワンな会場なので、この先ずっとそれを残していってほしいです。THE YELLOW MONKEYの2Days公演を終えてふと考えたのですが、真夏8月に武道館で演奏するのは個人的には初めてだったんです。ステージ上は本当に暑くて途中ちょっと気が遠くなりそうでした。お客さんの熱気も物凄かった!そんな中、全開のパフォーマンスを見せる先輩4人はやはり超人だと改めて感じました。。
そろそろ少し涼しくなるといいなぁと思ってますが、9月ってなんだかんだで暑いんですよねぇ。。明日から薬師丸ひろ子さんのツアーに参加します。引き続き水分補給を忘れずに残暑を乗り越えましょう!!

下の二枚はTHE YELLOW MONKEY現場でお世話になっている楽器スタッフが撮った写真ですが、センスが良すぎるので載せさせていただきます。笑

↓Getting nervous,getting sleepy…before the show !! (Nippon Budokan)

Sound Check budokan


↓During the show !! (Nippon Budokan)

During the show (1)


↓ Italian piano,Fazioli,sounded great !! Herbie Hancock has played this piano !! (Recording session for Kotone)

Fazioli piano
© Tsurutani T