Fifty One

Zepp Fukuokaa1

2021/11/30 

あっという間に歳を重ねました。やはり40代よりも加速した気がします。。お祝いメールありがとうございます。Instagramでは自らアピールしてしまい、沢山メッセージをいただきました。幸せです!
やっと書けますが、品川教会で無観客の中行われた薬師丸ひろ子さんの歌手活動40周年記念コンサートがWOWOWで放送されました。歌とViolin,Piano,Bass,Drumsという編成はすごくいい経験をさせていただきました。薬師丸さんの歌声は唯一無二で演奏していて毎回惹きこまれます。青春時代に好きだった曲も沢山あったりして10代の自分にタイムスリップしながら弾いているみたいな不思議な感覚を覚えることがあります。目の前にいらして『うわっ本物だ』っていまだに思いますw 貴重なコンサートで演奏させていただき本当に光栄でした。Album “Indian Summer”(初回限定盤)にはライブテイクが収録されています♪
そしてそして、吉井和哉さん久々のSoloツアーが始まりました。Zepp Tokyoで初めて演奏したのがいつかは忘れてしまったのですが、今回ツアー初日、閉館するギリギリ前にステージに立てて感慨深かったです。昔ライブハウスなのにデカイなぁって思ったのを覚えています。かけがえのない時間をありがとう!ナポリタンズの演奏と吉井さんの歌声は本当にブランクを感じないグルーブを出せている気がします。制限がある中、お客さんの熱気が伝わってきて感動しています。早く大声で叫べる日が来ると信じて願いながらツアーを完走します。みなさま師走もお身体気をつけて!

↓ 薬師丸ひろ子さん40周年記念コンサート (WOWOW)

IMG 3451


↓ NHK SONGS 身体をひねって瞬間移動 (quick move between Rhodes and Steinway)

IMG 3261


↓ Thanks and Good bye, Zepp Tokyo !!


↓ 先週サウンドプロデュースした曲の弦ダビング。Recording of string quartet

IMG 3445
© Tsurutani T