C.BECHSTEIN

Osaka

2018/03/31 

花粉症は随分前に治ったつもりでいますが、毎年この季節になると少しだけムズムズします。マスクをしていれば防げる程度なので大したことは無いのですが。。
矢井田瞳さんのツアーが終わりました。バンド編成の日とアコースティック編成の日、どちらも気持ちよく演奏させていただきました。同じ曲でもイントロのテーマを弾く日と弾かない日、間奏をソロめく日と後ろで支える日、集中力を一瞬でも失えば頭がこんがらがります。。笑 唄い方もかなり違うと思いますが、そこはさすが矢井田瞳さま!すごい切り替え力でした。異なる編成が混在するツアーは珍しい体験でしたが、楽し過ぎたのでまたいつかやりたいです♫
そうそう今月放送された『スッキリ』の高校卒業式サプライズ企画で絢香さんのバックで演奏させていただきました。実は昨日録画を初めて見たのですが、思っていた以上にステキな企画で気づいたら感動で涙が。。と同時に物凄い緊張感を思い出しました。。笑 

P.S. 仙台最終日にBechsteinを弾きましたが、実は昔実家で弾いていたアップライトもBechsteinでした。自分がピアノを始めて最初に練習したピアノ!まだ実家にあります。(かなりHonkytonk!)

↓ ホールではめちゃ珍しいBechsteinのグランドピアノ!(仙台市民会館)

IMG 0046

↓大阪公演サウンドチェック。(BASSファイヤー氏撮影)

IMG 0042

↓スッキリの企画で行った島根の高校。校訓にまず『低い心』!!

IMG 7079
© Tsurutani T 2016