Past Blog

Solitude

2021.10.30


YouTubeに動画を初めてあげてから今日でまる1年。久々に最近再Recordingした”Solitude”という曲をUploadしました。1st Album ‘Only Piano’の裏テーマの一つは『孤独』だったと感じていて、中から’Solitude’を2021年の自分でもう一度表現してみたいと思い今回作品にしてみました。途轍もない孤独感におそわれたときは、こんな世界を描きたくなります。こちらでFull versionを聴けますので是非。(CDとEndingが少し違います)
そして明日でSolo Albumを配信リリースしてから1年。Albumを聴いた方の感想の中に一つ印象的なのがあって、『なんだか炭火のようなアルバムで鶴谷崇らしい』というものでした。「一見、『燃えてるのか?』と疑ってしまうほど地味で静かだけど、触ってみたら炎よりも熱い」と言われて、「おーなるほど!自分の長所と短所を見事に表現してる!」と思いましたw しつこく燃え続けるところもかな…?
‘Only Piano’ これからも末長く聴いていただけたら嬉しいです。次作も制作中ですが、また炭火感満載になりそうです。こちらもお楽しみに。
 
↓ ↑ 素敵な写真を加工してしまいごめんなさい、スエちゃん! (Photo by Ryota Sueyoshi)